2022年11月18日より、書籍「がん」を生きぬく最強のレシピ を発売致します。

「がん」 を生きぬく最強のレシピ ¥1,760 (税込)

がんに対して食からアプローチする方法が一冊に集結!
本書はレシピだけではなく、なぜ「がん」になるのかを解説。
あなたの健康に役立つ一冊です。

ポイントは「体内解毒」と「がん細胞が自滅(アポトーシス)する栄養補給」を同時に行うこと!
今や2人に1人ががんになると言われ、がんで亡くなる人は1日1000人を超える日々が何年も続いていると言われる。
著者(森山晃嗣)は幼少期から病弱で、年中風邪をひき、下痢と便秘をくり返し、ガリガリに痩せていたという。そして、20代半ばには脳膜炎にかかって薬漬けの生活をしていた。そんななかで、ある農学博士と出会い、それがきっかけで食事と栄養の重要性に気づいて食事を改善するとみるみる身体の状態が変化。
その体験をして以来、食事と栄養について研究を重ねる一方、アメリカやメキシコなど海外で代替療法が大きな成果を上げていることを目の当たりにし、それ以来、日本の食環境に合った食事の普及とアドバイスを続けてきた。

44年間にわたって研究と実践をくり返することで「正常分子栄養学®」を確立。それを基礎に、がんと診断された場合に特化したレシピが開発され、健康を取り戻す奇跡が数多く生まれている。今回初めて、一般向けにこのレシピを公開することに。
Q&Aコーナーも充実
Q1「お肉は食べていいの?」
Q2「タンパク質はたくさん食べていいの?」
Q3「糖質が入っていないお酒なら飲んでもいいの?」
Q4「ヨーグルトや乳製品は食べていいの?」
Q5「電子レンジは使っていいの?」
Q6「どの油を使えばいいの?」
Q7「コーヒー浣腸はしたほうがいいの?」

【主な内容】
PartⅠ 食の力で「がん」を生き抜く
PartⅡ さあ、はじめよう! 最強のレシピ(78品、カラー)

【監修】医学博士 秋山真一郎
【著者】NPOがんコントロール協会 理事 森山明嗣
    NPOがんコントロール協会 理事 森山瑠水
    フートコーディネーター 飯塚喬子



2022-11-18 11:25:28
「私たちの身体は、食べたものでできている」これは、私たちボタニック・ラボラトリーが提唱する正常分子栄養学の基本的な考え方です。この考え方に基づき、長年、病に苦しむ患者さんの栄養指導をはじめ、一人でも多くの人が健康で、長生きできるようにサポートを行ってまいりました。健康な身体は、健全な代謝から生まれます。健全な代謝には、摂取する栄養の質と量が深く関わっています。皆さまの健康長寿な人生を後押しするために、栄養の大切さをお伝えしていくこと。それが私たちの原点です。